「広葉樹のまちづくりツアー2021(第2回目)」を開催しました

レポート

本年、春~夏にかけて計画いたしました2回のツアーが昨日無事に終了いたしました。コロナ禍の影響で当初計画したとおりに開催することができず、やむを得ず延期の判断をさせていただいたことから、参加することが困難になった方もいらっしゃったことと思います。この場を借りて深くお詫び申し上げます。本年度は秋(9~10月)にも3回のツアーを計画しておりますので、春のツアーに参加できなかった皆さまには是非とも再度ご検討いただけますと幸いです。

ツアーを重ねる度に、全国で広葉樹活用や地域資源の活用に取り組んでおられる、または今後取り組む計画がある地域、企業、個人の皆さまとの新しいネットワークの広がりを感じます。飛騨市は、今後もツアーを通じて全国の皆さまとの新しいつながりづくりを進めていきます。

秋のツアーは8月1日より募集を開始いたします

当ツアーは秋にも3回開催する予定です。募集告知は㈱飛騨の森でクマは踊るWebサイトまたは飛騨市広葉樹のまちづくり公式facebookにおいて行いますのでお見逃しなく!

※「飛騨市・広葉樹のまちづくりツアー」は、飛騨市からの委託を受け、㈱飛騨の森でクマは踊るが企画・運営を行っています。