飛騨市広葉樹のまちづくりセミナーVol.4 『広葉樹活用に必要な森づくりとは~持続可能な広葉樹林業の可能性~』を開催します!

イベント情報

今回のテーマは、これまで主に川下分野の取り組みに力を入れてきた飛騨市にとって、今後考えなければならない重要な問題である「広葉樹活用に必要な森づくり」です。
近年、国産広葉樹の価値が大きく見直されつつあることに加え、ウッドショックにより広葉樹の価格が高騰しています。
しかしながら、広葉樹の価値が上がれば上がるほど、地域の特性や資源量を踏まえた天然林の管理・育成の方法と持続可能な活用方法を考えていかなければなりません。

講師に本年度最後のセミナーを飾るに相応しい先生お二人をお招きし、飛騨市の取り組みを踏まえて広葉樹の活用を前提とした森づくりについてお話しを伺いながら、皆さんと一緒に持続可能な広葉樹林業について考えてみたいと思います。
年度末の大変お忙しい時期とは存じますが、多数のご参加をお待ちしております。

飛騨市広葉樹のまちづくりセミナーVol.4

・日 時:2022年3月27日(日)13:30~17:00
     ※オンサイト・オンラインによるハイブリット開催
・場 所:飛騨市役所 西庁舎3階 大会議室
     ※Youtubeによるオンライン配信あり
・定 員:オンサイト30名
・参加費:無料
・申込み:申込フォームまたはチラシ裏面の申込書にてお申込みください。
     ※参加には事前申込が必要です。

お申込みはコチラから(申込フォーム)

※オンライン参加でお申込みの皆様には、前日に配信用のURLをメールにて送信いたします。
※コロナウイルス感染症の状況によっては、オンライン配信のみでの開催または延期となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。